日記

1月 1日 (日)

1. 新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

1月 7日 (土)

1. 43個目のメルセンヌ素数が発見される

…ごめんなさいごめんなさい。

1月 8日 (日)

1. 姉は一級建築士

例の張りぼてマンション事件を元にしたエロゲーです。吉里吉里で作ってますね。e-doll'sとかKIMURA INDUSTRYなんて出しているのだから、平○設計とか総合○営研究所とか創○学会なんかも出てくるのでしょうね、きっと。

1月 16日 (月)

1. 不可能?

今更な感はありますが、せっかく書いたのでTHE地球防衛軍2 - IMPOSSIBLE 部分攻略(ステージ1〜24)を公開しました。攻略方法を忘れないうちに、ステージ25以降も書いておかないと。

1月 22日 (日)

1. 俄Windowsプログラマ

ここ一週間、Windowsのプロセス周りのAPIを調べていました。プロセスごとのメモリ使用状況、I/O情報等は取得できるようになりましたが、CPU使用率の取得方法がわかりませんでした。どこかにサンプルソースとか、ないですかね。教えてエロい人。

で、この機能を吉里吉里のプラグインに追加してみました。プロセスの情報を辞書配列で取得できます。Windows 2000以降でしか動かないようにしてあります。動かないはず。ていうか、こんな機能、何に使うのかが疑問。

2. シルミラ

シルミラの攻略記事、いろいろと文章がアレなので加筆修正しました。多少はマシになったか。

1月 25日 (水)

1. 吉里吉里

光宙とか亜菜瑠はいくら何でもネタだろう、そう強く信じたい今日この頃。

JavaRanch Big Moose Saloonを参考に、CPU使用率を計測できるようにしました。マルチプロセッサ環境でも実行させてみたいところですが、そういう環境がうちにはないので試せません。デュアルPentium3なマシンはありますが、こいつにはCentOS 4.2が入ってますし。

1月 26日 (木)

1. LOVE☆DOOR

姉歯の次はホリエモンですか。はあ。天安門事件とか霞ヶ関サリン事件とか、時事ネタを元にしたアングラゲームは以前からありましたが、あまり大々的にやられると何だかなあという気がしないでもない。