Layer.morph (モーフィング)

  1. 文法
  2. 詳細
  3. 引数
  4. 例外
  5. 戻り値

1. 文法

メンバ所有者
global.Layer インスタンス
呼び出し
instance .morph( src1, coords1, src2, coords2, progress )

2. 詳細

レイヤ上の矩形領域をモーフィング処理します。 描画先は当該コンテキストのレイヤです。 処理対象領域はレイヤ全域になります。

3. 引数

src1 (Layer)
モーフィング元レイヤを指定します。 このレイヤのイメージサイズは、描画先レイヤと同じでなければなりません。 このレイヤは更新されません。
coords1 (Array)
モーフィング元レイヤ上のノード(頂点)座標群を指定します。 座標は x1, y1, x2, y2, x3, y3, ... のように、インターリーブされていなければなりません。 レイヤの四隅の点は指定しないでください(内部で自動付加されます)。
src2 (Layer)
モーフィング先レイヤを指定します。 このレイヤのイメージサイズは、描画先レイヤと同じでなければなりません。 このレイヤは更新されません。
coords2 (Array)
モーフィング元レイヤ上のノード(頂点)座標群 coords1と一対一で対応する、モーフィング先レイヤ上のノード座標群を指定します。 指定方法は coords1を参照してください。 coords1と座標の数が異なる場合は、少ない方が基準になります。
progress (Real)
モーフィングの進行度を0.0 〜 +1.0の実数値で指定します。 0.0が全く進行していない状態( src1の状態)、+1.0が進行後の状態( src2の状態)です。

4. 例外

5. 戻り値

未定義。この関数の戻り値を信用してはいけません。