Layer.morph (モーフィング)

  1. 文法
  2. 詳細
  3. 引数
  4. 例外
  5. 戻り値

1. 文法

メンバ型
関数
メンバ所有者
global.Layer インスタンス
呼び出し
instance .morph( src1, coords1, src2, coords2, progress )

2. 詳細

レイヤ上の矩形領域をモーフィング処理します。 描画先は当該コンテキスト(thisオブジェクト)です。 処理対象領域はレイヤ全域になります。

3. 引数

src1 ( Layer )
モーフィング元レイヤを指定します。 このレイヤのイメージサイズは、描画先レイヤと同じでなければなりません。 このレイヤは更新されません。
coords1 ( Array )
モーフィング元レイヤ上のノード(頂点)座標群を指定します。 座標は x1, y1, x2, y2, x3, y3, ... のように、インターリーブされていなければなりません。 レイヤの四隅の点は指定しないでください(内部で自動付加されます)。
src2 ( Layer )
モーフィング先レイヤを指定します。 このレイヤのイメージサイズは、描画先レイヤと同じでなければなりません。 このレイヤは更新されません。
coords2 ( Array )
モーフィング元レイヤ上のノード(頂点)座標群 coords1と一対一で対応する、モーフィング先レイヤ上のノード座標群を指定します。 指定方法は coords1を参照してください。 coords1と座標の数が異なる場合は、少ない方が基準になります。
progress ( Real )
モーフィングの進行度を0.0 〜 +1.0の実数値で指定します。 0.0が全く進行していない状態( src1の状態)、+1.0が進行後の状態( src2の状態)です。

4. 例外

5. 戻り値

未定義。この関数の戻り値を信用してはいけません。