Layer.paint (指定領域塗りつぶし)

  1. 文法
  2. 詳細
  3. 引数
  4. 例外
  5. 戻り値

1. 文法

メンバ型
関数
メンバ所有者
global.Layer インスタンス
呼び出し
instance .paint( x, y, col, opa, ref, userMask )

2. 詳細

指定した点を含む、連続した領域を塗りつぶします。 ここで言う「連続した領域」の意味は、引数 refによって変化します。

3. 引数

x ( Integer )
塗りつぶし開始点のX座標を指定します。
y ( Integer )
塗りつぶし開始点のY座標を指定します。
col ( Integer )
塗りつぶすカラーコードを指定します。
opa ( Integer ) [default: 255]
不透明度を指定します。
ref ( Integer ) [default: tpprOpaque]
連続した領域の判定方法を指定します。
  • tpprAlpha: カラーコードと不透明度が一致する領域
  • tpprOpaque: カラーコードが一致する領域
  • tpprMask: 不透明度(マスク値)が一致する領域
  • tpprProvince: 領域画像上の領域
  • tpprUser: userMaskでマスクした成分が一致する領域
userMask ( Integer ) [default: 0xFFFFFFFF]
ピクセルのビットマスクを、0xAARRGGBBの形式で指定します。 refでtpprUserを指定したときのみ有効です。

4. 例外

5. 戻り値

描画したピクセル数。