ドロネー三角形分割と三角形自由変形を組み合わせて、モーフィングをやってみました。
制御点をうまく取らないと、ただのクロスフェードになってしまいますね。
発表されたのは日曜でしたっけ。めでたく新声優陣が決まったドラえもんです。スネ夫役が関智一ってのはちょっとびっくりでした。関智一というと真っ先に「石破!ラーブラブ!!天驚拳ー!」が頭をよぎります。ていうか、このキャラしか思い出せません、師匠(誰)。
モーフィング・トランジションを作成するため、先日のプログラムをちょっと改造。拡張トランジション作成の練習台にはいいかもしれません。
Layer.beginTransition('extrans_morph', withchildren, transsrc, %[ 'thisPoints' => [ x1,y1, x2,y2, ... ], 'transsrcPoints' => [ x1,y1, x2,y2, ... ], 'time' => 3000 ]);
みたいに呼び出せるようにしたいなあ。
ドメイン名についてはノーコメント(笑)
Moonlight Walksをちょっと流してみました。英文を読むのは苦痛なので、ほとんど読んでませんが。
ゲームエンジン(Ren'Py?)のスクリプトは、Pythonそのまんまですね。
なんだか今週は忙しくてあまり吉里吉里に触れなかった。
モーフィング・トランジション、とりあえず動きました。なめらかに変形します。呼び出し方法は、ほぼ予定通り以下のようになりました。
dest.beginTransition('extrans_morph', true, src2, %[ 'srcpoints' => [ x1,y1, x2,y2, ... ], 'transpoints' => [ x1,y1, x2,y2, ... ], 'time' => 3000 ]);
TJSから呼び出すのはいいのですが、KAG3のtransタグでの呼び出しがうまくいきません。配列変数が文字列としてプラグインに渡ってしまっているようです。エンティティでは渡せないのかな。